泥臭いWEBの底から~WEBディレクター覚書~

WEBディレクターというのは何を考えておるのか。その一例。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今こそオルトアールで温故知新!と思ってオルトアールを訪れてみたら、トレーディングカードゲーム(TCG)のルームがやたらとたくさんあった。どういう経緯でこんなことになったんだろう…。

オルトアール総合雑談中心
http://www.alt-r.com/


メーリングリストと掲示板(ボード)とチャットがひとつになった一種のコミュニケーションツールです。ユーザーが自由に自分のルームを作ることができます。

オルトアールは「始祖ブログサービス」だと思っていたのだけれど、「始祖ミニブログサービス」かもしれない。しかし今では「ケータイブログサービス」のようでもあり、技術力注入で超拡張すれば凄い勢いで最近のCGM系サービスに追いついて抜き去るような可能性も秘めていると思うのだが、意図的に今の、いい意味で「枯れた」状態を保っているのかもしれない。

なんかね、APIとかCGMとか言ってるwebの喧騒を忘れて、田舎のおじいちゃん家に来たみたいなあったかさを感じる。

コメントの投稿 ※管理者の承認制です












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hamkatsuya.blog104.fc2.com/tb.php/40-d2c5fc46

| ホーム |
