泥臭いWEBの底から~WEBディレクター覚書~

WEBディレクターというのは何を考えておるのか。その一例。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「WEBディレクターのブログにありがちなこと」というエントリを書こうと思っていたけれど、予定変更。以下のような記事を見つけたから。

livedoor ディレクター Blog、はじめました。
http://blog.livedoor.jp/sasakill/archives/50157367.html


自戒を込めて言うのですが、Webディレクターという仕事の広範さ、曖昧さにかまけて、知識や技術の共有を怠ってきたのは、Webディレクター自身です。
プログラマーさんやデザイナーさんが、会社という枠を超えた情報交換を積極的に行っているにも関わらず、私たちはほとんどなにもやってこなかった。そう思います。



自分としては「高度なWEBディレクション役立ち情報は、一般ビジネス書の内容と見分けがつかない」というふうに考えているのだけれど、こうした動き自体はとても応援したい。

livedoor ディレクター Blog
http://blog.livedoor.jp/ld_directors/


現時点で4エントリ。まだ記事はないけど、カテゴリにある「やりがい」とか「ディレクションノウハウ」なんかが気になる。

コメントの投稿 ※管理者の承認制です












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hamkatsuya.blog104.fc2.com/tb.php/27-629ce649

| ホーム |
