泥臭いWEBの底から~WEBディレクター覚書~

WEBディレクターというのは何を考えておるのか。その一例。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キューカンバーはキュウリのこと。つまり「ペプシ 冷たいキュウリ味」だ。
飲んでみると最初はペプシコーラで、後味がいつもと違う。

とはいえ、キュウリかというと違う気がする。もっと漠然としたウリ科の青臭さだ。なので、キュウリと言えばキュウリだし、スイカと言えばスイカだ。むかし飲んだスイカ水に炭酸を入れたら同じような味だったろう。ストレートに真桑瓜と言われれば、「なるほど、そうかもしれない」と思ったはずだ。

ウリ科であればどうとでも言えたところで、あえて「キュウリ味」と言い切ったところが「売り方の妙」なんだろう。モノは言いようだ。
ちなみに味は、美味くも不味くもない。

プレスリリース:「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売

コメントの投稿 ※管理者の承認制です












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://hamkatsuya.blog104.fc2.com/tb.php/25-2e853bf7

| ホーム |
